こんにちは

先日の台風が無事抜け、今日は汗ばむ一日でした。
火曜日は休みだったですが、雷雨で家から出られなかったので一日ヘッドフォンで
音楽聞いて気を紛らわせてました( ;・∀・)
雷や大きい音はいまだにビビります(Pд`q。)

そんななかまた週明けに来るそうで
ネットで進路図を見たところ・・・



・・・∑(゚Д゚; )
今更こっち来ないでよ、台風10号ことLionrock(ノω=; )
名前はかっこいいけど今回高気圧に挟まれてやたらめったらでっかくなるんでしょ
もう困っちゃいますよ、ホント・・・

なんとか29・30日は冠水や停電にならないことを切実に
祈るしかないです。

ちなみに台風の名前は世界から決めた140個の名称を繰り返し使われているそうです。
調べたところLionrockは140個中の102番目の名前で香港にある山の名前でした。
参考ページ:台風の名称

週明けの月曜日は月に一度の環境美化運動と泊りがけでの研修が待ち構えてます。
環境美化はたぶん大丈夫かと思いますが、研修は十分気を付けて
望みたいと思います(´∀`)b

補足ですがこちらの画像は気象庁ホームページのものを使用させていただきました。
pagetop