冬を感じるもの

こんにちは、朝夕の冷え込みが辛くなり小春日和を感じる今日この頃です。
人のこと言えませんが、小春日和は春ではなく冬の季語になるそうです。
百恵ちゃんの歌にもしっかり入ってます。

歌詞の引用は何かしら引っかかると怖いので気になった方は
「山口百恵 秋桜」で検索してみてください。
作詞・作曲は関白宣言で有名なさだまさしさんです。
ちなみに茨城県つくば市にある高校の校歌も作詞・作曲されてるそうです。

さて、冬を感じるものと言ったら皆さんは何をイメージされるでしょうか?

スキー?

クリスマス?

それともこたつでミカンでしょうか?

佐藤はこれを見ると冬だなぁ(*´∀`*)と感じます。
冬の税座として有名なオリオン座です(*´益`*)

那珂市は夜でも明るいので見えにくいときがありますが昨晩も帰宅時に見かけました。
とはいってもオリオン座と北斗七星くらいしか見つけられる星がないのですが(´Д⊂
(あと、頑張ればカシオペア座がなんとか見つかるかなぁ程度の知識です)

これからの季節は空気が乾燥して天体観測にオススメだそうです。
以上、路面凍結する前に地元の牧場で天体観測したい佐藤でした。
*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************