こんにちは
先日Yahooニュースでこんな記事を発見して気になったので ブログにしてみました。
世界初のカタカナドメイン「.コム 」先行登録開始

今までアルファベットと記号だったのがカタカナまで登場するそうです。
現在は商標ありの場合による選考登録のみですが、今後一般向けユーザーでも 申込みが可能になるようです。

ちなみにドメインとは ネットワーク上の複数のコンピューターを管理するためのグループや組織を表す言葉。
簡単に言ってしまうとネットワーク上の住所みたいなものです。
インターネットやメールなどで「.com」や「.jp」などがそれに該当します。

那珂ハウジングのHPだと http://www.naka-h.co.jp/
赤色の部分がドメインになります。

IT業界はどんどん新しい情報が入ってくるのでテレビやネットでニュースを見ながら
情報に遅れないようにしたいと思いました。

 

*********************************************************
那珂ハウジングは那珂市を中心としてひたちなか市、水戸市など
県内全域で土地・建売・中古物件の仲介売買、注文住宅の建築等の
業務を主とし、相続や不動産売却のご相談も承っております。

不動産のことなら、那珂ハウジング!

メールでお問合せの方はこちら↓
info@naka-h.co.jp

〒311-0110 茨城県那珂市竹ノ内2丁目11-4
TEL:029-295-5611
FAX:029-295-5613
*********************************************************