孟ダッシュ

寒くなってきましたね。

そろそろ焼き芋が美味しい時期になります。

茨城県は芋が有名ですから、いつもおいしく頂いています。

今日は買って帰ろうと思います。


0a8f82f98978b84cf8ddd5f7e0d2a79e

こんにちは!

今日は午前中チラシ配りで太田まで行って、午後は販売会の準備をしました。

カップラーメンのつめ放題がありますので、ご興味のある方は是非明日いらっしゃってください。

そんな寒い中、温かい思いが込められたお土産を頂きました。

長年弊社とお付き合いさせて頂いたK様からです。

先日、某機会でお会いして、談笑中に「とってもおいしいから、今度持っていくよ。」と言ってくれて、まさか本日わざわざ持ってきてくれました。

もっちりした皮になめらかなこしあんが入って、口に入れた瞬間に溶けてきました。本当にご馳走さまでした。

感謝感謝です。

af04b29136d613c0c008baa7306ff0d8
こんにちは!
毎日コタツの生活を楽しんでいます。
ポカポカしてくれて、家帰ったらずっとつけっぱなしにしています。
コタツは人をダメにしちゃいますね。
要注意です。

こんにちは!

牛乳と乳飲料の違いは、皆さんご存知でしょうか?

簡単に言うと成分の違いですね。

それと、パッケージだと違いも一目瞭然です。


f415a6298ba6a3ca139f77886abe9ac11
なるほど、実にわかりやすいですね。

それで長年飲んできた飲み物が牛乳ではないと判明しました。o;д;o

しばらくはショックに落ちると思います。

巨匠の知名度を一気に上げたのは、1989年に作られた「光の教会」(大阪)でした。今回の展示では、室外で実物大のレプリカも用意してくれました。

 

中から見ると、自然の光と風がコンクリートの隙間から入ってきて、思わず息をのみました。光が神聖な十字架となって、まさに人と自然が調和した瞬間でした。

その他、今進行中のプロジェクトも大量に展示されて、私は初耳ですが、未来へつなぐ文化プロジェクトがすでに30年も続いてきたらしいです。

「建築はいったん建てから、終わりではなく、そこからがスタート」と仰っている安藤氏、いまでも次世帯を考えて建築物を作り出すその姿がまさに挑戦です。

私も感嘆させられました。

6ee5c93ea5d82321087b94c24789baa5

こんにちは!

 先日の定休日に、国立新美術館で開催している「安藤忠雄展―挑戦」を見に行ってきました。

 初めて安藤氏の名を知ったのは、私の地元、上海での保利大劇院の建設でした。

 

保利大劇院は建設中からずっと行きたいなぁと思っていましたが、完成前に社会人になって、いままで一度も行ったことがないです。

 

その後、仕事中にもお家を作るご提案をさせて頂き、ふと某作品集で安藤氏の建築物を見て、その美しさと世界観に圧倒され、そこから熱い信者になりました。

741a7ecd3af9261197c5aa9ee6590639
 

 こんにちは!

 日清食品が明日から
「カップヌードル専用縄文DOKIDOKIクッカー」を15個限定で発売すると発表しました。簡単に言うとカップヌードルを作るためのクッカーで、縄文土器の形をした器です。

 さっそく日清食品のオンライストアを調べたら、商品の詳細が詳しく出てきました。

 かなり精密な作り方で、なんと制作には6ヶ月もかかるみたいです。

 お値段は59800円、ドキドキですね。

 カップラーメンといえば、那珂ハウジングは今月中旬につめ放題の見学イベントを企画しています。ご興味のある方は是非弊社のHPでご確認ください。

 ドキドキお待ちしております! では、また!

 





b7c7c9f7f6a0c91c4c00959f3dbe43da
こんにちは!

日が短くなってきましたね。昨日は午後5時になったらすでに真っ暗でした。

寒さが苦手なので、早速コタツを取り出しました。

電源入れると、すぐに温めてくれました。

感激です。寒くなったらきっと中から出たくないなぁ 
2d9ea893c85dcf1c70ae46afc9da1fcf

こんにちは!

いつの間にかうちのオフィス半分以上の社員が風邪でダウンしました。

皆様ご体調をお大切に

ということで、今日から加湿器を付けました。

潤ってくれるといいですね。

8a7230ea620c88cf8771efe8551a2189

こんにちは!

雨、ずっとやまないですね。

明日は台風上陸ですので、外出は避けた方がいいですね。

先日、通販で生姜スープを購入しました。冷えたらぽかぽかにしてくれると期待しています。

それと、今日は会社のエアコンが暖房になってたと気づきました。

冬はお家に薪ストーブがあるといいですね。新築・リフォームのご相談は是非那珂ハウジングへ。




691314bc5c0e77718ba6e3fd35c7140a

こんにちは!

今日も一段寒くなりましたね。

先日、某銀行の某支店で決済をしました。

9時に約束したので、8:50で現地到着。

気づいたのは、すでに車がたくさん!

お店は営業前なのに、ATMはすでに始まっているみたいだったので、お客さんがATMを並べていました。

なるほど、ATMだけは8:45からですね。出社が遅い会社員だと、出勤前に銀行へ寄れるかもしれませんね。

たったの15分ですが、銀行側のサービス精神を感じました。
e7d71fefb79fe37ecd64faab5bf28c1e

こんにちは!

だんだん秋を感じてきましたね。

ニュースで「北海道で今年の初積雪」の報道が出ました。

日本は南北に長いため、四季がはきっりしていますね。

何年前北海道を訪れた時、大雪だったので運転が大変だったことを今でもはっきり覚えています。

ドライブの皆さん、気を付けましょう。

茨城の初雪は楽しみですね。





c4fccd8dd11f976ecc6c1e574569794a

こんにちは!

だんだん寒くなってきましたね。

皆様くれぐれもご自愛ください。

ちなみに私は風邪で見事にダウンしました。

頂いた処方薬に「後開発医薬品」って書いていました。

気になって調べたら「ジェネリック医薬品」のことでした。

なるほど、おかげさまで薬は安く入手できましたね。

ジェネリックに感謝です。

早く回復したいです。


こんにちは!

すっかり秋になりましたね。

今朝も寒かったため、今日は一日風邪気味です。

先日、コンビニで珍しい商品を見かけました。

ゴディバのミルクチョコレートです。

手に取った人が何組もいましたので、思わず購入しました。

とってもまろやかでした。

カロリーはやや高めでしたけど、珍しいコラボなので皆さんも機会があったら是非 


a1dcc64c574fb3052313ea9eb2527e51

こんにちは!

この間、スタバのドライブスルーを利用したら、お店の人に「スターバックス リワード」を強く勧められました。

簡単に言いますと、スタバ独自のポイントカードみたいなものです。

50円=1スターのルールになって、1年間以内に400スター(ポイント)を集まれば700円相当の商品をもらえるそうです。

ということは、700円の商品をもらえるには20000以上使わないといけないです。

スタバの豆乳ラテは好きで行くたびに買っていますが、さすがに20000円の消費量は到達できないので断念しました。

もらった星のカードが可愛いのでしおりにしました。

いつか那珂市にスタバが出店するといいですね。

小さな願いでした。



218e0679f5fe33bcf811897cc212d50e-e1506239288573

pagetop