シンガポールに行ってきました

こんにちは

9月1日夜成田発、5日早朝羽田着で家族とシンガポールへ行ってきました。
ずっと、書くことがなくてサボっていたので、どんな旅行だったのかご報告させていただきたいと思います。

よく海外に行く方と違って、慣れない私は旅行に行く楽しみより、不安の方が大きくて・・・。
だいぶ前にベトナムに行った時と同様、またまたツアーでなく、今回は日本から一人で出発(前回は子供たちも一緒でした)、シンガポールで家族と合流、という旅です。
出発の日が近づくにつれ、だんだん心配になって、憂鬱になってしまい・・・・

家族はベトナムから来るのですが、もし何かトラブルで来られなくなってしまったら・・・・とか、空港で合流できなかったら・・・・とか・・・・・
なんでこんなに心配性になってしまったのか・・・

と思っている間に出発の日になってしまい、成田へ。
手荷物の検査の時はちょっと緊張しました。一回りした後、手を挙げてもう一度回るように言われて、
『私、何かまずいものを身に付けてる?』
ドキドキしていて怪しまれたのかと思って、さらにドキドキしていると他の人も同じように厳しいチェックを受けていました。私だけじゃなかった
無事搭乗して座席についてとりあえず一安心。

お楽しみの夕食は、ちょうど夕焼けの時刻と重なりました。窓側の席だったので
『美しい夕焼けを見ながら、夕食なんて
と優雅な気分になっていたのですが、とっても美味しくいただくうちに食べるのに夢中で、気が付いたら外はもう真っ暗
なんて間抜けなの・・・自分の食い気に呆れてしまいました。

揺れもなく、無事到着。
『ターミナル1へ行けばいいのね』と思いながら歩いていくと、『ターミナル1』の表示がない
みんなが歩いていく方向に行ったら、『到着』の文字が
無事家族にも会えて、ホテルへ。

次の日からは、お決まりのコース


12a0bfb10f7daf4bbbcbd585d69ee2db
マリーナベイサンズ
79ed30b8023678d5e424f988aa46f3df
ガーデンズバイザベイ
36751198569e8eb68173c070355ffd67
マーライオンを見て、
98d4fa73224bacd6c1c7cfea59a822c3
次の日はMRTとケーブルカーでセント―サ島へ
1b4e0b909eb678aa984a6afbf34879e6
ケーブルカーからの眺め
15c3b71b7794ce27e1ba028b4ebda16d
夜はクラークキーで食事
e9addbd03789af17cd587bbdf6439d88
ホテルまで歩いて帰る途中、素晴らしい夜景が撮れました。
bde7d207de7a5756a98490401c2773e1

69160b3875f8c5cfd33a3cc2ff7b223a
憧れのラッフルズホテルは改装中でした

行く前に『ナイトサファリ』と『シンガポールフライヤー』は外せないと思っていたのに、どちらも行かないで帰ってきてしましました。
実は到着した日、ホテルから見た夜景があまりにも美しく、すでに満足してしまったのです。

帰りはベトナム行きが先に出るので、一人空港に取り残され、飛行機に乗るまではまたドキドキでした。

無事帰ってこられてよかったです