ドライブ①

DSC_0233

先日の公休に御殿場アウトレット・富士山方面のドライブに行ってきました。

運転は親友のY

高速運転ビビリの私と違い首都高もおかまい無し!(男性並みの運転振りに助手席で

実は固まってしまうのですが(-_-;)

目的は大好きな富士山を眺めながらのドライブを兼ねアウトレットショッピングでした。

日帰りの遊びではあったのですが、ちょっとした事にいろいろ遭遇しました。

まずは首都高に入った途端恐れていた「渋滞」に・・・

何と、高速の掲示版には【外国要人出国規制中】の文字が(>_<)

そうです。トランプ大統領が日本を立つ日でした!少々予想はしていたのですが「やっぱり」

それでも中々見る事のない掲示キャッチ?に少し感激!

都心環状線、渋谷方面から東名にと予定していたのですが、急遽湾岸(お台場・羽田方面)を抜けたのですが同じような事を考えるのは

皆同じ。案の定こちらのコースも混み海老名SA到着時刻は10:00過ぎていて、出発から4時間も(>_<)経過していました