勘違い・・・

DSC_00031

先週の連休は、今年の健康診断で指摘が出てしまった所の検査を受けていた結果を聞きに行ってきました。

私には大変な検査でしたが結果は何も異状は無しとの事。

ちょっと以外で嬉しくなってしまい、その後はK百貨店へ。

お一人様(#^.^#)昼食には久々お蕎麦店に入りました。

お蕎麦が運ばれてきた時、思わず、[これはお蕎麦ですか?]と言ってしまった自分がいました・・・・分からなくて恥ずかしい事なんですが何せ初めて見た麺なのです。

丸で[そうめん]そっくりなんです。(これって営業妨害ですか?)

お蕎麦には一般的に麺の色が薄い色の物と濃い色の物で2種類かと思っていましたが、一番粉~四番粉まで何と4種類あるそうです。そんなにあったなんて知りませんでした。

私は今まで更科が好きでしたが、一番目の粉で作ったものだったんです。

皆さんはこのようなお蕎麦を見たことが有りますか?