静ご善の事務ブログ

DSC_01042

2日目の飛騨の里の後には飛騨高山の街に向かいました。

高山の街歩きです。

町の風情は伝統的な建造物が並ぶ町で、金沢の東茶屋に似た感じがして、小京都といった風情でしょうか・・・

お菓子屋、文房具屋、お土産店など、昔ながらの活気のある街並みでした。

お昼にはお蕎麦屋をいただきました。

この地区は国の重要伝統的建造物群保護地区に選定されているそうです。

DSC_0068

DSC_00691

一日目の午後は富山湾に向かいました。新湊市場「きっときと市場」です。

新鮮な海の幸の販売店と美味しいレストランが店を連ねていてあれもこれもと

浪費癖の私は早速一日目から。

昼食には大好きなカニの天丼を。何と、カニだけの天丼なんて珍しいです。写真を撮るのも忘れて食べ始めてしまいました

店内ですごい物を見つけました。昨年11月末に射水市の新湊漁港に水揚げされた巨大なダイオウイカ全長6.3

「するめ」になったそうです。胴体と足の境が私の背の高さです

DSC_0087

DSC_0099

私は同行者に旅の行く先・ルートは任せきりの為、二日目の行く先はあまり気にせずに

いたのですが、同行者は天気予報からも予定変更出来る様に計画を立ててくれていました。

AMは小雨の為、上高地には行けずに岐阜県の“飛騨の里”に向かいました。が、白川郷と勘違いしていた私は着いてから、周りの景色があの白川郷ではないことに一瞬驚いたので、同行者に呆れられてしまいました。

館内に入ると、古い日本の伝統的な雰囲気の建物がコース順に見学でき、江戸時代にタイムスリップした様な雰囲気でした。

観光客は西洋の方々が多く、茅葺のどっしりとした建築物に珍しそうに見学していました。

途中見学コースには山に入る道に、【くま出没】の為危険の立ち入り禁止ロープが張られていて自分の周りでは見ることのない看板で、最近各地で起きている熊の危険さを間近に感じる思いでした。

DSC_0038

DSC_0050

DSC_0063

DSC_00651

先週のことですが、黒部立山に行ってきました。

初日はアルペンルートの中の室堂目的。春にはあの巨大な雪の壁で有名なところです。

10月初旬には標高2千m以上では紅葉が始まるので、それが目的でした。深夜12時にマイカーで出発。

早朝5時半には立山ケーブルカー駅前に到着。待つこと7時半の始発で室堂を目指したのですが、平日も月曜日だというのに、登山客、観光客でいっぱいの人でした。美女平からはバスで乗り継ぎです。標高2450m。紅葉は丁度今が見ごろでした。

立山黒部アルペンルートの最高所の室堂からはそびえ立つ3000m級の立山の連峰を望むことが出来きて本当に雄大で素晴らしい景色でした。

寒かったのであたたかいお蕎麦をいただきました。(二度目の朝食です)・・・かまぼこの文字をご覧ください

 

先日、TVであの[ペッパー君]が何と、お経を唱えている姿をみました。

姿はかわいいですけど何とも故人の成仏にロボットが?と、不思議な感覚になりました。

まだ実用化はされていないそうですが、ご住職様が唱えてご成仏される安堵感が有ると思うのですが、檀家制度にとらわれたくない家庭やご事情によってももしかして依頼される時代が来るのかもしれません

ITサービスの世の中に発展してもこの様な事までとは驚きです・・・

 

寒さ暑さも彼岸まで・・・

昔からの言い伝えにそうありますが、暑かった夏もいつの間にか過ぎ去って、今日は

澄み切った青空!陽射しは強くて暑いのですが、秋の気配がしますね 清々しいです

周りの人たちと良く口にするのは月日の経つのが早い事!1週間前に見た連続ものの番組が丸で、23日前に見た様で自分を疑いたくなります・・・

自分の中ではまだ夏の部類なのですが、少し前から[来年のおせち]の広告が早くも出ている事に、いま一馴染まない?本気になれない自分が・・・

販売の方ではおせち通販は今から準備に掛からないと逆に間に合わないのかもしれないですね

つまらないたわ言でした・・・

16f0d4266d26218058bc82657966e7c2

弊社那珂ハウジングの新築建売物件、押しの3棟が只今、価格下げとなり、その上2棟は何と

家具付き!!となりました!

この上無いサービス特典付き!今直ぐに住めてしまう物件となりました。建売ではありますが、丹念に作られた注文住宅仕様!

私が物件を探していたら是非欲しいと思ってしまいそうな物件です!

立地も学校に近く安心で、買物にも便利な距離です。

お問い合わせお待ちしております!!

 

3cbea28197b15e4885415a66d0611a9e

ここの所、多忙にてブログはさぼってしまいました。

そんな中、連日、誰かにおやつをいただいていまして・・・

TDL土産・愛媛県名物・ハローウィンバージョンチョコ・シュールの・・・他かわいい和菓子(#^.^#)

仕事の疲れが癒される美味しさでした・・・

ご馳走様です~

 

最近、超多忙な日々が続いていまして、(周りの人達に機嫌が悪いと思われるほど)ぶろぐも分かっていながら
アップする事が出来ませんでした・・・
それでも情報の収集と言えば大きな台風です!
台風18号概況を見てみると、現在は何と!あの四万十川付近にあるそうです!
そして、今後の予想は日本列島に沿って縦断してしまいそうです!!
恐ろしいですね!被害が有りませんように・・・

DSC_00031

先週の連休は、今年の健康診断で指摘が出てしまった所の検査を受けていた結果を聞きに行ってきました。

私には大変な検査でしたが結果は何も異状は無しとの事。

ちょっと以外で嬉しくなってしまい、その後はK百貨店へ。

お一人様(#^.^#)昼食には久々お蕎麦店に入りました。

お蕎麦が運ばれてきた時、思わず、[これはお蕎麦ですか?]と言ってしまった自分がいました・・・・分からなくて恥ずかしい事なんですが何せ初めて見た麺なのです。

丸で[そうめん]そっくりなんです。(これって営業妨害ですか?)

お蕎麦には一般的に麺の色が薄い色の物と濃い色の物で2種類かと思っていましたが、一番粉~四番粉まで何と4種類あるそうです。そんなにあったなんて知りませんでした。

私は今まで更科が好きでしたが、一番目の粉で作ったものだったんです。

皆さんはこのようなお蕎麦を見たことが有りますか?

ただ今、那珂ハウジングでは自社物件の新規・値下げ・仲介物件の新規が続々と誕生しております!

連日超ハードですが資料が出来上がった時は素直に嬉しいです

そんなこんな(まだ内容は語ってはおりませんが(-_-;))でぶろぐは少々おさぼりしております。

まずは那珂ハウジング売買物件をネットより是非ご覧ください~

本日は、那珂ハウジングの定休日ではありますが、本日はAM~出社していました。
忙しいのに昨日はお休みをいただいてしまった “ツケ”が回ったといった所でしょうか・・・
 休みの日だと集中して仕事が進む為、計画した分は終了した為、そろそろ貴社しようと思います。 経理の方々は一日仕事の様です。(お先に失礼いたします)
DSC_02211

横堀にある“オープンセサミ”に行ってきました♪

木立の中に建てられているカフェです。

以前から有るのですが、久々〇〇年振りです。

パスタやピラフ、スイーツ

私は本日のランチメニューを注文したのですが、プレートにはメインのスパゲティドリア

トースト付き!(炭水化物たっぷり)・ちょっと大きめ器のサラダ・たまごのスープ・コーヒーゼリー

ボリュームたっぷりの内容です!

更にバナナジュースを注文。苦しいお腹になってしまいました?!

月並みの言葉ですが美味しいし、ボリュームに満足したい人にお勧めです♪

今年の夏季休暇は家庭内の用件で旅行にはどっこにも行けませんでした

・・・かといって、のんびりする事も出来ず・・・

行ったのは内ジャスと連日スーパーのみ!!考えられません! そして小さいお子ちゃまのお世話と家事で精一杯!

いやいや、大変な8日間でした。

そうなると、遊び好きの私には秋は何処に行こうかとあれやこれやと妄想が絶えません・・・

取りあえず同行者は立山に行くそうで、それを糧に今から楽しみにしています。

まずは形からと [山ガールファッション] 考え中です

 

064534c075919da4ec185accfd80b784

私の斜め後ろの席のw辺様は実はとにかく仕事パワーが凄いんですが、更に身の回りの整理整頓が半端ではないのです!

とにかく全てがきちっ~と!しているのです。デスクは女性も敵わない整頓振りです!私も自分と比較すると恥ずかしくなります!

近くを通った際には是非ご覧ください!そして参考にして下さい。(^o^)

(因みにブログの題材はご本人の許可は特別得てはいませんが、何やらシャッターの音と私のつぶやきは聞こえてはいる様子ですので掲載は承諾されたものと勝手に思います(>_<))

pagetop