静ご善の事務ブログ

20180630_104526007_R

コンビニで“アポロチョコ”の消しゴム見付けました♪

かわいいでしょ~♪(買うのって子供だけでなくてもいいですか?(-_-;)

確か・・・約2年位前、G島部長から(いつも借りているから)と、とても良く消える消しゴムをいただきまして・・・沢山使い・・・現在は買い替えの時期(右画像)になり、(コンビニに買いに行ったら、このシリーズの消しゴムだけが売っていました。

d8d4fbca6f189b889e4f363d858533f7

本日AM関東甲信越地方で梅雨が明けたそうです!!

6月の梅雨明けは観測史上初だそうです!!

驚きましたね!

梅雨に入ってから余り雨の日が多くは無かったと思いましたが、水不足の心配に繋がらなければ良いのですが・・・・

これから暑い夏になるんですね!

夏は海や山の行楽シーズンでもあり、夏休みも有って活気立ってくるイメージがしますね♪

そうなると夏季休暇の計画を始めようと思います♪

昨晩はサッカーポーランド戦を観戦しました!!

結果は残念でしたが・・・

必死さが伝わってきまして、素晴らしい戦いでした。

特にキーパーの川嶋様は前回の取り返しとの思いが伝わるほどの素晴らしいキープをしました。

私はビジュアル系からのファンで言いますと、キャプテン長谷部様・甘いマスクの武藤様・聡明な感じの柴崎様に魅かれます。(もちろん活躍も入っての上ですが)

次回、ベルギー戦で勝利すると歴代初のベスト16に!!

期待しています!!

DSC_08761

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1

IMG_35672-540x360.pagespeed.ce_.GdXwfOhcIj1

この時期紫陽花がとてもきれいに咲いています♪紫陽花は好きな花のベスト3位に入ってます♪

紫陽花は紫をはじめ沢山の色や花弁の種類も様々。私はブルーが大好きです!!

好きな色の紫陽花が庭に咲いていました。

 

i2

“ペットロス”という言葉が有るそうですが、最近二人の友人から愛猫が亡くなり、とても悲しく心を痛めている話を聞きました・・・

体調まで悪くしてしまったとの事でした。

家にも可愛がっているペット犬がいまして14年になります。昨年、一度に3カ所の手術をし、その後、体力が戻るまでは心配で〃毎日が悲痛な思いでした。

本当にペットを飼われている人は家族の一員だし、丸で人間、いやそれ以上の愛情を持っているのです。


1530175670647_R

6年ぶりに以前の勤務していた某那珂支店の一部の人達と“飲み会?”がありました。

8人の会で中には10年振りの人もいて、盛り上がり、驚くほど時間が早く過ぎていました!!本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました・・

何年かを経ても皆で集まれるなんて本当に嬉しいものです♪

因みにこの程GPライン名と共に“那珂良し会”と命名されました♪

今晩12:00キックオフ!!

サッカーWカップセネガル戦楽しみですね!!

ただ、時間が・・

いつもの就寝時間の上に、明日はNHの月一の[環境美化]の日で、通常より一時間早い出勤日です

ちょっときついかなと思うのですが、スポーツはリアルタイムで見たいです。

12時前に一時仮眠しようかと思っています!

皆さんはどうされますか????


昨日のサッカーワールドカップコロンビア戦見ました!!

南米相手に素晴らしい大戦でしたネ!

PKで香川選手のシュートで先制!

その後の大迫選手の見事なシュート!で盛り上がっていますが、それには本田選手の見事なアシストがあってこそも・・・

選手皆素晴らしい試合でした

感動をありがとうございます!!

DSC_0837

先週、休みを頂いて、長野に行ってきました。

同行者は毎年恒例となっている女性3人です。

松本方面、上高地、白馬・小布施方面に。

長野大好きな私は今回はナビ役でした。

何と言っても二日目の“上高地”は最高!!でした!晴天の中にそびえ立つ穂高連峰をバックにした新緑の山々、エメラルドグリーンとブルーの梓川・・見事なブルーの川の色!絶景!!

(でしたが、画像はとても残念な写り方となってしまいましたが・・・)

地元のホテルの方も珍しい位の綺麗さだとの話を聞き更に感激しました!!

 

aomori_ime-569x295
gatag-00012223

3日目、宿を出てからは奥入瀬渓流沿いに車を走らせ十和田湖に向かったのですが

その間は遊歩道が有り、自然を満喫しながらのトレッキングには贅沢過ぎる最高の場所だと思います♪

 

初めて訪れた青森の春は大自然に満ちた雄大な景色と美味しい地元の食品を堪能できました。

そして実際に見てみたい“ねぶた祭り”“美味しいリンゴ”また行きたい場所のひとつになりました。

 

DSC_0775

DSC_0772

DSC_0774

DSC_0767

Y307225299

DSC_0783

DSC_0784
DSC_0777

DSC_0782

二日目は奥入瀬渓谷に向かいました。

弘前駅からレンタカー利用でしたが、同行者は高熱が引いた後で、のどがガラガラに遣られ会話も出来ない状況なので、私が運転をしました。

山々の方面に向かいひたすら走るとまだ雪の残る大自然の中に入りました。

恐らく八甲田山付近を通り、新緑に雪渓が残る山々の中をきれいな空気をいっぱい吸いながら奥入瀬渓流まで行きました。

生憎天候も霧雨で何となくどんよりとした天気だったため、雄大な景色のはずなのに何処か物寂しい感じさえする雰囲気の中、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに到着しました。(ナビに感謝)

宿は大自然にマッチしたとても豪快な造り。玄関を入り、一番奥のラウンジは大きな窓に丸で絵の様に森の緑・渓流が映し出されています!

そのラウンジの真ん中にはドーンとした巨大暖炉“森の神話”があり、岡本太郎さんの製作との事。芸術を感じます!

 

部屋の窓からもその風景は大きな絵のごとく、奥入瀬渓流と丁度、白い花びらの桜が満開で、私の利用した部屋の前は絶景画像の様でした!

食事は朝夕共にビュッフェレストランでしたが、青森のりんごキッチンで、地元の食材が使われたメニューでいっぱいでした。

DSC_0713

DSC_07191

DSC_0727

旅行 一日目は日本一の桜の名所と謳われている弘前城。

例年なら見ごろでしょうが、今年は桜の開花は全国的にとても早く、桜祭りのメインの“ソメイヨシノ”は殆ど散ってしまった後でした・・・

状況は枝に残されたわずかな花弁残っている程度でした。

が、お堀ではまだ “花いかだ” を見る事が出来ました。(かなり色あせていましたが)

それでも八重桜や牡丹桜が見ごろでとてもきれいでした!

DSC_0743

DSC_0742

青森と言えば

やっぱりリンゴですが

津軽は初めてでしたのでリンゴ畑が連なる風景には日本一の生産に納得しました。

一昨年前に感激するほどの美味しい、ただ美味しいと言っては失礼な位のリンゴ。フルーティで、甘くて、みずみずしく、パリッと固めのフジ。を友人から送って貰ったのですが、生れて初めての美味しさでした!それが津軽の生産でした。

納得!!

 


DSC_0754

DSC_0752

一日目は大鰐温泉の星野リゾートに宿泊しました。

宿泊施設も旅行の半分は占める楽しみの一つです。

星野リゾートという事もあって、どんな接客・お料理なのだろうと、とっても楽しみにしていたのです!が!

部屋に入って直ぐ、同行者が高熱・体調不良となり(>_<)・・・

美味しいご馳走も、お酒も一切頂くところでは無く、事態は一変し、看病に・・・(-_-)

宿のスタッフの方には水枕や氷を頂いたり、ご心配・ご迷惑をお掛けしてしまいました・・・

翌朝は地元の内科医を紹介して頂きバスで送って頂いたりと、(この時は平熱近くに戻りつつ)

抜かりない接客に納得し、また自分に対しても接客の態度は勉強となりました。

DSC_0682

DSC_06922

DSC_0683

DSC_0699

弘前城の近くにねぶた祭りの展示館がありました。

TVで見た有名なねぶた祭りの様子を少しでも見る事が出来ました。

何と言っても描かれたねぶたは豪快で巧みに作られていて色彩もとてもきれいでした。1980年には国の重要無形民俗文化財に指定されたそうです。納得

今頃起源を知って恥ずかしい位なのですが、征夷大将軍となる坂上田村麻呂様が陸奥国の戦場で敵を油断させておびき寄せるために大灯篭・笛・太鼓ではやし立てた事を由来とするものだそうです

館内ではとても迫力のある太鼓の披露を行っていました。

次回は是非夏のお祭りに行きたいです!!

pagetop