静ご善の事務ブログ

4c8f0c98c6f4dcd5aa42519296b66bc41

家には4歳になったばかりの女の子がいます

先日のこと、子供の本に「回らないお寿司屋さん」の体験遊びが?あって、「回らないお寿司屋さんでお寿司を握っているのを見たことがない!」というので”(-“”-)”、連れていく約束をし、先日の公休に連れていくことに・・・カウンター席に予約をし「回らないお寿司、カウンターデビュー」をしてきました。内容を話すとお寿司屋さんの大将はとても楽しく盛り上げてくださって、私もとっても楽しい体験をすることが出来ました。

gatag-00002356
関東で雪が降りました。
TV
では予報の時点から大騒ぎです。過剰報道位にも思われますが、都会では交通機関がストップとなると本当に大変な事です。路上では転倒し、骨折する人がとても多いそうです。ので充分気を付けなければいけません。

yjimage-1

あわら温泉は内陸部で宿が連なるところ以外は田園風景でした。

宿は15階建て、最上階の部屋だったので眺めは最高でした。

が、目的はかにフルコース料理!

最後まで食べられなくなった私は「かには当分いらない!」と。

贅沢言ってごめんなさい!(帰宅10日後、飽きることなく、かにを食べていた自分がいました・・・)

新幹線に乗るとまず、お弁当。東京駅では全国のお弁当が買えるのでそれもまた楽しみの一つです。

それと、おやつ。今回は栄太郎のあんみつ&JRのコーヒーです♪

美味しいおやつをいただきながら車窓からの眺め・・・それだけで十分に旅の目的の一つです・・・

yjimage10

旅はいつも車利用でしたが、ここの所、新幹線利用の旅が気に入ってしまった私です。

いつ走り出したのか分からない程スムーズで全く揺れず、とても静か。なのに超高速。

また新幹線にはいろいろな[顔]があって見た目だけでなく、もちろん走行を考慮して作られている様です。

今更ながら日本の技術は凄いですね。

今年の年末年始の休暇には「カニ食べ行こう!」のフレーズに魅せられて、JR旅行募集の福井県のあわら温泉の旅に行ってきました!

東京駅から北陸新幹線→金沢駅乗り換えであわら温泉駅下車、向かうは宿の温泉と夕食が目的。

近い観光地だと有名な「東尋坊」や「永平寺」がありましたが、時間の関係や、東尋坊は怖い名所でもあるので止めておきました。

東京駅からは埼玉、群馬、長野、新潟、富山、石川を通るのですが、それぞれの町の景色は時速260kmの新幹線

ならでは。景色、天候によって雪景色、晴れなど天候の移り変わりが良く分かり長野、富山の雄大な山々が雪を被って絶景!でした。東京駅から金沢まで3時間半あっても車窓からの景色は飽きることなくあっという間の癒しの時間となりました。

newyearE12

newyearE32

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

oomisoka_yoiotoshio_summer_woman

本日は今年最後の営業日となってしまいました。

皆様、今年も大変お世話になりました。良いお正月をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

現在、那珂ハウジングは自社物件が続々誕生しています!

資料作りを終わらせ、ネットにUPまでは繁忙の毎日ですが、終わった後達成感を覚えます♪

270項目検査をクリアし、特典の沢山付いた那珂ハウジングの注文住宅仕様建売住宅

お勧めです!!

ad464a60beb3267c8b0391a327bbdfa2

先日の忘年会にひたちなか市の“グールマンド”に行きました。

食事も器も満足でした♪

女性7人の会は食事と共におしゃべりの花が咲きました

tamagawa31701-tamagawatakashimaya1-thumb-448x336-988_R

2日目は二子玉川の高島屋によって買い物をして帰りました。

12日でのライブ・宿泊でしたが現実と離れた2日間となり、リフレッシュする出来事となりました。

1514454488683

646b85481faee5f84716f174f0d9ac921

私は心の中でちょっと躊躇したのですが、(女性同士でclubに行ったことが無く(-_-;))友人が予約をしてくれていたので、そのままの流れに・・・

私はクリスマスシャンパン、友人はオレンジカクテルで乾杯!

日常からちょっと離れた素敵な夜でした・・・(が、ある意味女性だけの飲み?

となり少し寂しい感じでした(-_-;))

1514454449351_R1

1514454460864_R

ライブの夜は“グランドプリンスホテル新高輪”で宿泊しました

ライブ前はラウンジでランチをしていると斜め後方にKコスギさんがいらっやいました。

堪能な英語での会話が飛び交っていました。流石に東京です。芸能人に久々会いました。

1514454520807_R

12月中旬に有休をいただきまして、大物アーティスト【Y】様のライブに行ってきました!

場所は日本武道館でした。

今までに行ったことのないジャンルでしたが最高!!でした!

日常を忘れたライブでした♪

ah00-7411

最近は業務繁忙にてブログが滞り状態になっていたのですが、とうとう入力するきっかけが出来ました!

そのきっかけはとってもとっても美味しい“焼き芋”をご馳走になり、ブログにもそのお礼を

言いたかったのです!

【セラミックボール】焼き、だそうで本格的な味です!

ねっとり甘くてとっても美味しかったです!ご馳走様でした~(^_^)/