静ご善の事務ブログ

2019年も残すところ後わずかとなりました。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

私は自分の周りでいろいろとありました。

毎年この時期になると【タラ・レバ】の反省が付いてきまして。

来年こそは!という気持ちになることが多々有ります。

その思いを元旦には【抱負】に変えたいと思います。

皆様、今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

先日、お客様のお宅にカレンダーをお届けに行った先でなんとも素朴な駅を見つけました。

那珂市にあるJR太田線の【南酒出駅】見るからに無人駅です。

駅には椅子が4,5脚と看板のみ・・・

いかにも田舎の・・・ですが、菅谷の隣町にあります。

ついでに、家からもそう遠くはないです(笑)

画像は狭い道の為一時停車が不可能で残念ですが取れませんでした。

e0103903_7261146

今年も白鳥がやってきました!

一の関の溜池は未だ例年ほどは多くはないのですが、池には真っ白なきれいな姿を見せてくれています。

遠くシベリアから約2週間で、途中何度も中継地点で休み、30004,000kmの距離を飛んでくるそうです。

そんな長い旅を、一生懸命渡ってくる・・・本能でしょうがとても愛おしく思います。

835d3dc849e8be54ad90673f203bfaac

先日、常陸太田市のお蕎麦屋さん“なか美”さんに行ってきました。

こう寒くなると、暖かい物が食べたくなりますが、やはりお蕎麦は冷たい方がお蕎麦の風味が有って美味しいと思います。そんな時は、冷たいお蕎麦に暖かい汁もので♪

今回私は“鴨汁の付け蕎麦”でいただきました。大好きな鴨肉とネギ!

お蕎麦も新そばで硬さもgood!! 良い味が出ている鴨汁で。それぞれが美味しさを引き出しあっていました。

美味しさだけでなく、大将、奥様の暖かい人柄も更に+されます♪

“なか美”さん、お勧めです♪

sikuramenn1

23年前から“シクラメン”、約10年前位から“カニサボテン”が毎年花を付けてくれています。

特別な手入れは無く、年に2度くらいの液肥、枯れない程度の水やり位です。

今年はシクラメンのつぼみがまだまだ沢山あります!

市販されているものはもっともっと素晴らしいですが、自分の手で花が咲いたのは感激です♪

20191206170848-00011-e1575620889948

20191206170932-00011-e1575620920921

那珂ハウジングの建売は那珂市内の分譲地に次々に建築しております。

那珂ハウジングの建物は注文住宅同等の仕様の為、建物は素晴らしいと思います。

中でも、明日からのイベント(内覧会)の建売【中台区画②】はスタイリッシュな

外観と沢山の収納の有る、ホワイトを基調とした明るい室内でとても素敵な建売物件です!

会場では“サンタさんブーツの飾りつけとクリスマスリース”をY先生による教室が開催されます!

皆様、是非イベントにお越しください!!ご来場の方にはマックカード500分差し上げます!

お待ちしております!!

2907846ea377f9bbbf92ddf3d93e8dae
2eda50022efcc3f00e88173635d38ada1

今週の定休日に友達と益子に行ってきました。

目的は“食”のみ!

陶器も見たかったのですが、PM行動の選択から、食を選んでいまして。

常陸大宮市・御前山を通って行ったのですが、途中、車窓からは9月の大型台風の爪痕が見え、当時の水位の後がまだ残っていて本当に気の毒な思いでした・・・

今日のランチのお店は《森のレストラン》

益子中学校脇を通り過ぎて、山方面に向かうと、その名の通り森の中にお店は有りました。11:30過ぎに着くとパーキングにはもうすでに車がいっぱい!

素敵な益子焼に盛られた食事・手作りのX,Mas飾り等が売られていて自然の中に建てられた素敵なレストランでした。

その後、餃子・キムチをゲットしたかったのですが、リサーチ不足で生憎定休日・・・

益子道の駅にて地元の名物を買い、一路笠間方面に!大好きな[焼き栗]get

只々、食に満足するだけの“静お善”でした(#^.^#)

201c003a514c7f5f8605aeaef9648acd

昨日、常陸太田市にある蕎麦店「なか美」さんに行ってきました。

実はお知合いの方が経営されていまして。友達と待ち合わせして3人で行ったのですが

11:30に着いたときは店内は一杯!

限定のランチはギリギリセーフ!残り1人分!

美味しい新そばの他に柔らかい焼き豚・サラダ・天ぷら・可愛いスイーツ・・・その他手作りの美味しい物が沢山付いて、どれを頂いても美味しい物ばかり!なのにリーズナブルなお値段♪

ご主人の極めのお蕎麦!奥様の沢山の美味しい手作り品!

お勧めです!

(当日、撮影を忘れ、画像はネットより拝借いたしました。(-_-;)他、多少器、小鉢が違ってました

270px-Shimogo_Roadside_Station_Fukushima_Japan

fatherd21

先日南会津、塩原の紅葉に行きました。

会津では道の駅【しもごう】 で、ご当地の美味しい物を頂きました。

岩魚の塩焼き・うるち米を半つきし、エゴマを付けて焼く郷土料理【南倉沢 しんごろう】

玉こんにゃく棒。ちょっとのおやつのつもりがお腹がいっぱい!

風もあって肌寒かったので更に美味しさが増しました!

美味しい物・数々の民芸品・・・魅力いっぱいの道の駅でした!

それから広々とした南会津の大川添いの道路で塩原方面に向かいました。

塩原の道の駅では以前から欲しかった【盆栽】を。今が見ごろの小さい紅葉

帰りにはステーキウハウス【ボヌール】で遅い昼食を。何を食べても美味しいお店です!

日帰りではありましたが目的は紅葉なのか食なのか?とっても美味しい一日でした!

東京に行く時は東京駅近くですと、いつも大丸デパートに行くのですが、最近丸ビルにも行っていましたが、直ぐ脇の“KITTE” というビルがあるというので初めて行きました。沢山の店舗が入っていて、ショッピングや食事が出来ます♪

日本郵便経営ともあり、商号の“切手”がgoodですね!

田舎者の私は丸の内というとオフィス街のイメージですが、洗練されたビル街の中に一般の人達もショッピングが出来る商業施設が出来、観光以外でも東京を楽しむことが出来ますね♪

064534c075919da4ec185accfd80b7845

1564636106542

1564635049576

1564635087580

7/30にビルボード東京(赤坂 ミッドタウン)にコンサートに行ってきました♪

初めて行くミッドタウンでのライブとあってワクワクドキドキ!!

思えばチケットは休憩時間のほぼ80%を掛けて電話で全力でgetしたので

テーブルは結構前の方で取れました!

アーティストは北茨城市ご出身の石井竜也様。食事をしながらのライブという事で

お腹もすいていろいろ注文をしてしまったのですが、始まるとジャズ系の歌と面白い

トークで、食事は手を付ける暇もなく・・・

ライブが終了した頃には冷えたイタリアンが・・・

それから高輪のプリンスHに戻ったのですが、夜の六本木はとにかく外人(多国籍)が

とても多く、若者の街でした・・・

1033209-1_R

最近、身内が急遽建物を計画し、まずは土地探しから始めたのですが、希望するエリアの分譲地は最後の1区画のお客様が正にご契約となる寸前でした。

そこから焦りだし土地もなかなか見付からなく、分譲地の良さを痛感しました。何といっても住宅を建てる事を前提に造成されているので、電気や水道などのインフラが整備されている事はとても重要です。古くからある住宅地の場合、中々希望に合った土地を見つけるのは難しい場合がある事も。また、既に出来上がったコミニュティの中に入っていく等、ご近所付き合いでの気遣いも多少はお有りかと・・・

那珂ハウジングの分譲地は学校や駅の近くを考えたエリアが多く、同世代のご家族が集まり易くまた、子供同士も年齢が近くなる事が多くなるので子育て世代にとってはとても良い環境だと思います。

弊社(社長)では那珂市において、何と約60カ所以上の分譲地を作ってきましたからそういった事例が多く、安心な環境でお住まいなっている方々が多い事と思います。これから建物・土地をお探しの方に!那珂ハウジングの分譲地を是非ともお勧めいたします!!建物も270項目以上の検査を行い、安心の建物・自由設計!お勧めです!

先日、那珂警察署裏に出来たラーメン屋さん【ラーメン とらや】さんに行ってきました。

ラーメンはとても久しぶりでした。どうしてそこを選んだかは、【のぼり】でした。

私は極シンプルな醤油ラーメンが大好きなので、のぼりの【中華そば】が目に留まっていて、つい忘れていたのですが、会社のT尻さんが行ったとの事で思い出し。やはり定番が美味しい事は基本だと思います!また行きたくなる美味しさでした。ジャンボ餃子の大きさにはビックリ!お肉たっぷり、こんがり加減もgood!

そして、やはり営業店舗には【のぼり】が大切だと思いました。

d677874f517a6abf642a576bca54e5c5

私は映画鑑賞が大好きでジャンルは洋画が多いです。目に映る楽しみは何といっても“ディズニー”制作。やはり映像の凄さ、スケールの大きさ、駆使された最新の画像には感激です!

直近だと、“アラジン”実写版を観てきました。兵士たちに追いかけられる逃亡シーン。次々と起こるアクション?の数々の映像が私にはチョットだけ過激でした。

ストーリーは貧しくて生きる為にパンを盗み・・・この後は劇場へどうぞ。。。

私は漬物が大好きです!特にこの時期の夏野菜はいろいろなバリエーションで美味しい物が出来ますネ♪

社長が作られた(ブログの)“ぬか漬・大根の葉と大根の・・最高に美味しそうです♪

その他、茄子の漬物は昔母が作った、古釘を入れて重石で漬ける “茄子の押し漬け”が大好きです!

それは自分では漬けた事はないのですが手間が掛かりそうですが、最近ではそれに代わる“JAの茄子漬の素が販売されていてとても美味しいです♪作り方は簡単です。お勧めです